あなたの潜在意識を自由自在に活用することで、自分が思い描いたものを引き寄せることが出来ます。
一般的には「引き寄せの法則」と言われています。
「引き寄せの法則」とは、、、
「思考は現実を作り出す」という考え方を元にした新思考の一部であり、
・ポジティブな思考を持つことでポジティブな結果
・ネガティブな思考を持つことでネガティブな結果
を引き寄せると言われております。
人の思考や感情、信念が物質的な現実を作り出すという考え方は「心の力や精神的な信念」が私たちの「現実」に影響を及ぼすという哲学的な視点から来ています。
使い方について注意すること
ただし、これは厳密な科学的根拠に基づいた法則ではありません。
私たちの体験や信念に大きく依存するため、効果を一概に保証することはできません。
自分の人生を豊かにする道具として効果がでる場合もありますが、全ての人が同じ結果を得られません。
また、いま自分が体験しているの困難な状況を単純に「ネガティブな思考の結果」とするのは不適切であると批判もあります。
なので「引き寄せの法則」の使用には「100%自己責任である」と理解をして活用することが重要です。
とても大事な部分になるので簡単ですが説明させていただきました。
それを踏まえて、あなたが日常生活で「引き寄せの法則」を上手に活用して思いを現実にする3つのコツをご紹介いたします。
明確で具体的な目標を設定する
「引き寄せの法則」を実践して活用するには、明確で具体的な目標を設定することが非常に重要です。
以下に、そのための一般的な4つのステップを示します
1,具体的に何を達成したいのか明確に具体的に決めます。
2,目標を明確に視覚化し、イメージする。
3,目標を肯定的な表現で書き出します。
4,目標がすでに達成されたかのように、感謝の気持ちを持つことが重要です。
5,目標に向かって具体的な行動を起こすことも重要です。
ポジティブな感情を持つ
代表的なメリット4個
1,心身の健康が得られます。
2,人間関係が良くなります。
3,問題を解決する力が身に付きます。
4,幸福感と満足度を向上させます。
具体的な方法5個
1,毎日、感謝できる3つのことを書き出すという習慣を持つと良いです。
2,自分自身に対する肯定的な言葉を毎日言う。
3,いまの瞬間に集中することで、ポジティブな感情を高めることができます。
4,現在進行形で望みを想像することが重要です。
5,自分ができることをすぐに行動して、目標達成に向かって進んでいくことが必要です。
結果に執着しない
「引き寄せの法則」を用いて目標を決めて、それを達成するために積極的に思考し行動することは素晴らしいです。
ただし、その結果に強く「執着」すると、実はその目標の達成を遠ざけてしまうことがあります。
なぜでしょうか??
結果に対して強く執着すると「まだ手に入っていない」というネガティブな「感情や不安」を無意識に増大させてしまいます。
「引き寄せの法則」では、私たちの思考や感情が現実を作り出すと考えられています。
だからこそ「まだ達成できていない」という不安や焦りを感じていると、それが「現実」となり目標達成が難しくなります。
それに対して、「目標は確実に達成される」と信じ、不安や焦りを手放すことで、自然とポジティブな感情が湧き上がります。
そのポジティブな感情こそが、目標を現実のものとする引き寄せの力を強めるのです。
つまり、引き寄せの法則では、「結果が自分の手に入る」という「信念」とその過程を「楽しむ」ことが大切です。
「結果」に執着することは逆に「達成」を遠ざけてしまいます。
まとめ
以上のようなポイントに注意しながら、引き寄せの法則を活用することで、自分の人生をより良い方向に導くことができます。
「引き寄せの法則」とは、私たちの思考や感情が現実を作り出すという考え方です。
幸せなことや成功を思えば、それが現実になるとされています。
しかし、その結果に執着すると「まだ手に入っていない」という不安が現実になりかねません。
だから、「自分の願いは叶う」と信じて、その過程を楽しむことが大切です。
あくまで自分の心と行動を見つめ直す道具の一つと考えて、感謝の心を忘れずに生きていきましょう。
引き寄せの法則を具体的に知りたい方はこちらの記事をご覧ください。
→あなたの願望を現実にする!引き寄せの法則の基本から実践的なコツ!
私が実際に講座を受講した感想を素直に書きました、ご覧ください!
→久家邦彦さんには真心があります【日本現実化戦略研究所の本当の評判】